おはなしのもり

フランクフルトにて日本語おはなし会を開いています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日のプログラム

11月28日 おはなしのもり プログラムです。 りんごです作:川端 誠文化出版局 ドイツはおいしいりんごがたくさんあって、子どもたちにもなじみ深いくだものですよね。この絵本にはいろんなりんごが出てきます。りんごの実だけでなく芽、花、種など。みんなで…

今期の最終回のお知らせ

先週の木曜日はたいへんな風と雨でしたね。残念ながらおはなしのもりはお休みしました。 さて、いよいよ寒くなってきましたので28日を今期の最終回といたします。お天気に恵まれてたのしいおはなし会が開催できますように☆ また、屋内でおはなし会ができる場…

10月14日のプログラム

10月14日 おはなしのもり プログラムです。 くだものさん作:tupera tupera学研 先日tupera tuperaさんの読み聞かせ講座を見ました。子どもたちと自由に絵本を使ってたのしむことが大切だそうです。私たちのおはなしのもりでも、みんなでワイワイしながら果…

本日臨時休業

おはようございます。 急で申し訳ありませんが、本日のおはなしのもりはお休みいたします。 来週から秋休みですね、またお天気と相談して開催予定をお知らせいたします。 寒くなりました。皆さま暖かくお過ごしください。

9月30日のプログラム

9月30日 おはなしのもり プログラムです。 ノラネコぐんだん そらをとぶ作:工藤ノリコ白泉社 人気のノラネコぐんだんシリーズです。みんなで何匹いるか数えました。8人?8コ?ネコは「ひき」と数えますよ。飛行機に乗って南の島へ旅行したいですね。 ♬い…